2013年3月29日金曜日

アッパレ!山路さん


山路さんである。野球の江本でもなく、漫画家の小林よしのりでもない。山路徹さんである。APF通信社代表という肩書きがあるようだが、そんな肩書きよりもただ単に「山路さん」だ。

麻木久仁子ともうひとりのナントカいう女優と三角関係になったことで一躍有名になった御仁だ。

女優さんを二人も手玉に取るだけでも尊敬に値するが、それ以外にも女性キャスターとの不倫関係があったとか、女性にはいつも貢がれていたとか、ウソかホントか知らないが、凄い人である。

若くてイケメンのモデルとか俳優ならいざ知らず、山路さんである。一見、普通のオジサンである。

二股騒動でブレイクした塩谷瞬ならまだわかるが、山路さんである。いったい、どんな寝技を持っているのだろう。

きっと色々と凄いのだろう。

山路さん、ちょっと憧れてしまう。

山路さんの凄いところは、不倫騒動であれほどバッシングされたにもかかわらず、その後、平気な顔でワイドショーとかに出演してイジられている泰然自若ぶりだ。傍若無人と表現した方が的確だろうか。

なんか必死に反論したり、主張するわけでもなく、ネタにされる自分をひょうひょうと俯瞰しているようなオトナな感じが堪らない。

ちょっと萌える。

世の中も山路さんの魔力にやられてしまったらしく、あれだけ叩きまくっていたはずの女性週刊誌の中には山路さんに人生相談のコーナーを持たせる雑誌もある。

あの山路さんが人生相談である。

あの騒動から数年、山路さんの勝ちである。山路さん圧勝だ。

ちょっと長くなるが、女性セブンに掲載されていた山路さんの人生相談を載せてみる。

秀逸である。ちゃんと真面目に真摯に答えている。山路さん、いいね!である。



★★数々の修羅場をくぐりぬけてきたジャーナリストの山路徹さん(51才)が女性セブン読者のお悩みにズバリ回答。今回はアブノーマルなシチュエーションに燃える夫に対するお悩みです。

【お悩み】
 うちのだんなは看護師や女子高生の衣装を買ってきて、セックスするときに私に着てくれと言ってきます。最近では設定も“ビル清掃員の女性とトイレでセックス”などマニアックなものに。セックスレスよりマシと思っても、あまり変な設定は「無理」と断りますが、それでも「やってよ~」と迫ってきます。どうしたらやめてもらえますか?(44才・パート)

【山路徹のアドバイス】
 あなたが言っているとおり、セックスレスよりずっといいですよ。性生活がない40代以降の夫婦ってたくさんいますし、だんなさんにかまってもらえないという世の奥さんからすると、うらやましい話。逆にセックスレス夫婦には見習ってほしいプレーですね。

 ただ、本気でやめてほしいと思うなら、あなたがだんなさん以上にプレーに積極的になりましょう。こういうマニアの人って、相手が嫌がっている姿を見るのも好きで、“イヤイヤ”という態度を見せると余計に燃え上がってしまうもの。だから「早くやろうよ」とか「もっともっと」とか言って、率先してやる態度を見せると「あれ? こんなはずじゃなかったのに…」と冷めてしまったりするんです。最初は精神的に苦痛かもしれませんが、2~3度やっていくうちに、だんなさんの気持ちも萎え、無理強いはしなくなるんじゃないですか?

 まあ、でも、絶対にあなたが嫌というなら話は別ですが、ぼくはあえてあなたも楽しむ方向に行ったほうがいい気もします。

 だんなさんが「清掃員の女性とセックス」などマニアックな設定にこだわるというのは、抑圧された社会に生活するなかでそうした願望のようなものが沸き起こっているのかもしれません。その願望を満たす相手先が自分の妻というのはある意味救いがあります。

 まかり間違って、欲望を抑えつけた反動で、本物の清掃員を襲ってしまったら、犯罪ですからね。欲望が家庭内で発散できているなら、問題ないのでは。精神的苦痛を伴うことならはっきりと「ノー」を言うべきですが、そうでなかったら、自分がいかに楽しむかを考えましょう。たまには自分がしたい格好を言ってみるとか、逆にだんなさんに着てほしいコスチュームを提案してみるとか。コスプレでも相手に求められるなんて、愛されていてうらやましいですよ。

※女性セブン2013年3月21日号




圧巻である。44歳の女性のコスプレをくさすこともなく、淡々と誠実に社会の中で鬱屈するダンナの抑圧された精神性を説く。おまけにダンナにもコスチュームを着せろと指示する切り返しに脱帽だ。

おまけに、「嫌がる態度より積極的に要求する態度のほうが男は萎える」などという解説の部分は、男の性癖を的確に捉えていて、回答として完璧だと思う。

山路さん、恐るべしである。男女問題における文化財級の人なのかもしれない。

そんな山路さんがついに「壇蜜」と対談した。これまた女性セブンである。


これまたパクって載せてみる。いつの間にか肩書きが「ジゴロジャーナリスト」になっている。なんて素敵な肩書きなんだろう。




テレビや雑誌で今、引っ張りだこの女優といえば壇蜜(32才)。SM、レズプレーの経験もあるという“新セックスシンボル”の彼女に、性に関する著書もあるジゴロジャーナリスト山路徹さん(51才)が直撃した。
山路:今をときめく壇蜜さんにお会いできて光栄です。それにしても(壇蜜の胸元を見て)目のやり場に困るなあ。
壇蜜:ありがとうございます。普段はとても地味に暮らしているんですけどね。ブランドにも興味がなくて、洋服も西友などで買っていますし。
山路:映画ではオールヌードで体当たりの演技をしているし、テレビでもちょっと過激でエッチな発言をしていますが、透明感が感じられるんですよね。すっぴんもテレビで拝見しましたが、化粧しているときも素顔も両方とも清楚で素敵です。
壇蜜10+ 件:実際の私は荒川ばりに濁っているんですが(苦笑)。(編集部注・荒川は東京と埼玉の都県境を流れ東京湾に注ぐ一級河川。川幅日本一)  山路:そんなことないですよ。それに醸し出される色気というかエロス。これはどこから出てくるんですか?
壇蜜:自分ではよくわからないんですが、幸せじゃないからだと思います。今の人気なんていつまで続くかわからないですし…。すごく幸せで私生活が充実している人よりも、私みたいに宅配便の集荷場の音がうるさくて眠れないような家賃7万5000円のワンルームアパートに暮らしているような人のほうが男性は性的な対象として興奮するのかもしれません。
山路:確かにエロスは抑圧と自制から生まれてくるもの。ギリシア神話に描かれているエロスの神も、裏切りや禁断、嫉妬といった感情が描かれていましたから。
壇蜜:そこまでエロスを語れるのはさすがですね。私は、山路さんの“二股騒動”を報道で知って以来、自分に似たにおいを感じていました。
山路:どういうことですか? 壇蜜:私たち“フランス脳”だと思うんです。フランス人って恋愛に対しても比較的自由ですし、婚外子も多いでしょう。もしも終戦後の日本がアメリカでなく、フランスに統治されていたら、もっと違っていたのかもしれないと思うんです。
山路:もっと自由に恋愛を楽しんでいたと?  壇蜜10+ 件:そうです。ワイン片手に誰とでもセックスを楽しんでいたかもしれない。
山路:日本はフランスと違ってセックスレスで悩む女性が多いですから。仕事で40代、50代の女性たちと話す機会があるんですが、セックスしたいのに、だんなは振り向いてくれないと悩んでいる人が多い。
壇蜜:日本も古くは“夜這い”という風習があったようにある意味では、フリーセックスを受け入れていた民族のようですから、もしかしたら、今の一夫一婦制が合ってないのかもしれませんね。


「フランス脳」の話には大いに共感するが、内容はどうでもいい。

そんなことより山路さんが凄いのは、アノ壇蜜に「自分と似たにおいを感じた」と言われている点である。

山路さんの超人的存在意義?は実は凡人の想像の及ばないレベルに到達しているのかもしれない。

それにしても「壇蜜と同じ匂い」である。壇蜜の匂いを嗅いでみたい私としては、山路さんの匂いも嗅ぎたいということになってしまう。

どんな匂いなのだろうか、山路さん…。ちょっと嗅いでみたくなってきた。

なんか今日はアホバカな内容に終始してしまった。

春なんだと思う。

2 件のコメント:

千葉県民 さんのコメント...

今回の山路さん日記を読んだあと、前回の日記のタイトルを見たら「モアポルノ」に見えてしまいました…
春のせいでしょうか?

富豪記者 さんのコメント...

千葉県民さん

春というか、それは老眼だと思います。