2012年3月26日月曜日

手前ミソですいません

ブログの更新を週3回と決めている以上、空いている時間に書きためておかないと結構シンドイことになる。

まあ、好きで書き殴っているのだからグチみたいな事を書いても仕方ない。更新頻度を決めてしまったから、ぐうたらな私でも何とかなる。おかげで、自分自身の一種の行動記録が蓄積される。

何年か経ってから読み返すと、すっかり忘れていたことまで思い出せるから、身辺雑記の効用はそれなりにある。

2年ぐらい前の話だと思っていたことが5年も前の話だったり、最近はプチボケを実感する場面が多い。日記を付ける習慣がないから、たまにブログのアーカイブを見ることで意外な発見につながったりもする。

ちなみに、中年の物忘れのなかには厄介なパターンもあるらしい。若い時より記憶力が弱くなるのは普通のことだが、シャレにならない物忘れは若年性の痴呆だけでなく、ウツが原因であることも多いとか。

しょちゅうウツウツしたくなる私も要注意だ。やはり、脳みそは明るい気持ちでフル回転させないと迷走しちゃうのかも知れない。

グダグダ書いてきたが、実は今日の分はストックが間に合わず、手前ミソながらアーカイブネタをいくつか紹介したい。


源氏名
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2009/09/blog-post_10.html


ツバ事件と女体
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2009/04/blog-post_08.html


成功体験
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2009/06/blog-post.html


エロを考える
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2010/01/blog-post_20.html

0 件のコメント: